ハラヘリブログ

社会人学生をしております

【社福士】追加履修登録と実習指導

追加履修登録の時期だったので、保健医療サービスを登録しました。

年度当初は児童福祉論と地域福祉論を合わせて登録して、年度内で指定科目を取り終えてしまうつもりだったんですが、実習関係の課題に掛かる時間を考慮していなかったので保健医療サービスのみにしました。

実習関係は、実習指導の学習課題と実習生紹介票の提出を終えました。学習課題の参考資料の内容が多く、またそれを整理しなければならないため、提出期限をいっぱいいっぱい使いました。紹介票は実習先の登録と連動しているものですが、実習先も希望していた法人に登録が出来、また実習時期も仕事と両立しやすい環境で出来そうなため安心しております。

オンデマンド学習は、当初障害者福祉論を終わらせるつもりだったんですが、4単位科目並みに内容・時間が濃厚なため実習課題と並行して進めるのが無理だと途中で判断して福祉行財政と福祉計画を終わらせました。実習課題が終わって次の課題までの隙間期間で障害者福祉論は片付けようと思います。。